人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  柿が 美味しくなりました

 今日は今年3回目の共同草刈の日だ!
毎度の事だが 若いパパ達が草刈機で大きく伸びた雑草を
刈り込み それをかき寄せゴミ袋に入れて ゴミ置き場積み上げる
のが その他のみなさん・・・

 作業しながらのおしゃべりは 唯一コミニケーションの場なのかも・・・
一年で一番草の多い時で 常設のゴミ置き場は刈った草で山のようだ

 ついでに花壇の中も綺麗にしようと 数人花壇に入り あまり手を
入れてないところまで 鎌を入れる・・・ と  なんと 茗荷がいっぱい
生えていた これは今日のご褒美だよ!・・・大喜びでみんなで分け合う

 作業が終わってからは大量にひつこく付いた 萩の種を取る皆さんの姿に
まるで 蚤を探しているサルのようだね ・・・ 大笑いだった・・・。   

 
  柿が 美味しくなりました_d0083472_2321227.jpg



   秋本番 柿が美味しくなりました 「柿が赤くなると 医者が青くなる」・・・
   柿は果物の中でも 特に栄養価の高い果物のようです。
by etyam | 2007-10-14 22:54 | 暮らしの絵日記