人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  楽しみにしていたバーベキューは X

 あれこれ迷いながら やっと行けるようになったバーベキューも
突然のSOSの電話で取り止めになってしまう

 チビさんが夏風邪を引いてしまったようだ 熱があって保育園に
出せないという 明日はまた恒例の 安倍川の花火大会で大勢の
人が集まる・・・ 

 少しでも良くなって欲しいと願う 朝の内はまだ元気が無かったが
だんだんと 何時ものチビさんになってくれて 帰る頃は ほとんど
普段と変わりないくらいになって ほっとする

 今日は8時に開放されたが 明日は夕方3時に迎えに来るという
明日は 花火大会を皆で楽しむ・・・と言う名目だが 大かた私は
仲居さん的役割になるだろう 娘達の便利屋さんだ・・・

 こんな役割も私が元気で居るからだろう・・・ 娘達は何時も
「お母さんは 壮年の優等生だよ・・・」 っと云っておだてる
健康で居なければ 何も出来ない!・・・これが私のモットーだ  
娘達に煽てられると 健康にはより一掃気を配るようになる・・・。

  楽しみにしていたバーベキューは X_d0083472_22363510.jpg


 バーベキューに 行かれなかった分を こんな絵で納める
 「あ~満腹! 満腹! もう 何も入らないよ~・・・・」 。 
  
by etyam | 2007-07-27 22:49 | 暮らしの絵日記