人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

   孔雀サボテン

 大きな孔雀サボテンが 毎日一つづつ咲いてくれる 全部で
7個のつぼみを 一つ咲いて散ると次の蕾が咲く・・・

 孔雀サボテンは 月下美人と花の形は似ていますが 月下美人の
ように 一夜の命では無く 二日位は咲いていてくれる

 それが7個なので ここのところ 毎日艶やかな色と不思議な形に・・・
酔っています  香りはあまり感じませんが・・・

 今日もサークルの後 何時もの仲間と ゆららの裏山をウオーキングをする
汗びっしょりで 下着は搾れるほどでした その後のお風呂は
これまた 天国ですね~  い~い湯だな~・・・ってとこかな~・・・。

   孔雀サボテン_d0083472_21942100.jpg


  数年前に友人から頂いた 孔雀サボテンを描いてみました 
  今年は花がとても大きい 直径20センチはあるでしょう
  最後の2個が一度に咲いてくれています。
by etyam | 2007-05-30 21:16 | 暮らしの絵日記