人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日中 うす曇り

 雨が降りそうで 降ら無そうで 外出するには落ち付かない一日でした

 久しぶりにちぎり絵を描いてみようと 10号のマットを出す
何を書こうか ? ・・・ 自分の描いた絵の中には いま 適当なモチーフが
見付からない 

 あれや これや探しているうちに 懐かしい写真が出てくる
「富士山には月見草が良く似合う」・・・いっぱいの月見草と夏の富士山だ

 以前 この写真を絵にした事がある ちぎり絵をはじめて 始めての
展覧会だった 大学の先生に大変気に入られて 貰われていった
もう一度 これを絵にしよう・・・と 思った 

 花と富士山をシリーズで描いてみようと以前から 思っていたので 
その一枚にすれば良い 
何だか急に うれしくなって・・・ いざ 作業開始!・・・。

 星の王子様の看板と並んで 写真のためにポーズする2歳半のチビさん


一日中 うす曇り_d0083472_21381751.jpg

by etyam | 2007-03-27 21:41 | 暮らしの絵日記