人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きい方の孫が二人!

 お昼に近い頃から 大きい方の孫が二人遊びに来た 私はあまり
元気ではないので 今日は曇って寒いし 家で適当に遊んでもらう事にした

 それでも 持って来た遊び道具で 仲間に入れと仕切りに誘う
仕方なく仲間入るのだが 何とも退屈だ・・・
ふと 思いついて先日採って来たのびるを松前漬けにするための 作業を
手伝ってもらう事にした

 子どもはめずらしい事には 興味を持つようだ 三人で作業分担して
何とか出来上がった  お母さんにお土産したい と半分持って帰った 
こんなに小さくても 今風の子どもらしい~・・・ と 感心する

 何もしないで ほっといたムスカリがしっかり咲いていてくれた 誰に何も
云われなくとも 時期がくると己が出番を心得ている 花は偉いね~・・・。

大きい方の孫が二人!_d0083472_20303512.jpg

by etyam | 2007-03-17 20:32 | 暮らしの絵日記