人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイロットの心境如何に!

 皆様 既にご存知と思いますが 今日はハラハラする事件がありました
全日空1603ボンバルディアDHC8型の 着陸時に前輪が出ない事故!

 たまたま この時間私は仕事をしながらテレビを見ていました
安全着陸をするためと 機体を軽くするために 2時間も余分に旋回飛行をした
 機内の乗客も当然説明は受けているだろうが 生きた心地はしなかったろう

 それにしても 飛行機が後輪だけで 着陸をする・・・その中継をずーっと
見ていた私は 機体の顎の辺から 火花が びびびー びびびーーーっとで出て
思わず息を呑んだ  ・・・  それでも無事着陸に成功した時は 良かった~ と
思うと涙が溢れてきた  良かった! 良かった!・・・

この時のパイロットさんは どんな気持ちだったろうか?・・・まだ36歳の若い方だと
聞いた 60人の命を預かり 全員無事に危機を乗り切った・・・ 言葉も無く
その全ての能力に 唯 唯 頭が下がり ・・・ 乾杯です。

  今日は愛用のコ-ヒーカップで このよき日に乾杯です・・・。


パイロットの心境如何に!_d0083472_22391035.jpg

by etyam | 2007-03-13 22:46 | 暮らしの絵日記