人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始めての 平均台

 昨日はたっぷり半日遊んで上げてのですが 今日もエーちゃん(私のこと) と
遊びたいと云って聞かないそうで チビさんは私の家に来る

 楽しい昼の食事が終ると 早速遊ぼう・・・ が 始まる
お天気も良かったので 近くの公園に連れて行く  15センチ位高さのある
コンクリートの柵を登ろうと 片方の足を何回も上げている・・・
手伝って上げようとすると 「どいて・・・」 と云って私の手を払う

 ジーっと見ていたら やっと両足が載った ・・・今度はどう歩けば良いか
迷っている・・・ 靴がくっついて重なってしまう  それでもちょっと ちょっと と
動かしながら とうとう普通に歩けるようになった

 人の手を借りないで 自分で考えながら 慎重に頑張るこの子は まだオムツの取れない
僅か2歳と1ケ月!・・・  たった 此れだけの事だけれど 何だか 
教えられたような気がします。 

     タブレットで描きました。

始めての 平均台_d0083472_23362585.jpg
by etyam | 2006-12-10 23:36 | 暮らしの絵日記