暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスチャン・ラッセンの絵を 真似て

 2年前 甥が家を新築した そのお祝いに絵が欲しい と頼まれ 本人が
ラッセンフアンなので どんなでも良いからラッセンの 絵を描いて欲しい
との事だった
 お金が無いので買えない 模写で結構だから と言うわけで
ラッセンの絵を模写する事になった 実物とは随分の差はあるが 
それでも充分 嬉しいと喜んでもらえた。

 私もラッセンが好きで 40号位の版画を持っている 「シーフーライト!」
すごく 綺麗な絵です
 私の絵は居間に飾ってあるのだが この絵を観ていると 暗中模索の中を
何時も頑張れ! がんばれ! と言われているような気にさせられる

 営業マンを大勢置く会社などに 置いたら良いような絵なのだが ・・・。

  この絵も  F 20号 です

d0083472_22284173.jpg

[PR]
Commented by コーちゃん at 2006-10-18 00:23 x
私もナスカ展を見てきました。さてラッセンの模写とのこと、本物と見間違うほど良く出来ておりますね。ラッセンは海に関する絵がほとんどでしょうか。何度か個展を見に行きました。色使いが透明感をもっていますね。
Commented by at 2006-10-18 15:35 x
迫力ありますね。私もアクリル画をはじめて描いてみました。すぐ固まってしまうところが、まだ慣れないですけど、確かに白を上から塗れるっていうところは、良いですね。良かったら見てくださるとありがたいです。
Commented by hrsng at 2006-10-18 23:04
凄い絵ですね、私は絵については、全く解りませんが凄い迫力を感じます。etyamさんの言うように、我々に怠けていてはダメだぞと語りかけているように感じます。
Commented by etyam at 2006-10-19 20:01
コーちゃん・私さん・hrsngさん ご訪問有り難うございます お褒め頂いて とても嬉しいです 模写でも その雰囲気を出したくて かなり時間を掛けますね 中々納得までにはいきませんが・・・。
Commented by mikatian at 2006-10-21 05:44
うわ、、すごい、模写に見えません。本物みたい。
こんなに本格的に描かれている方に、私のHPを訪問して頂いて光栄です。
Commented by etyam at 2006-10-21 10:10
mikatian ご訪問有り難うございます お褒め頂いて有り難うございます mikatianのブログを見るようになってから この頃は スケッチにはまっています それでも元々が油なので時間がある時は 油絵にも取り組んでいます やはり時間を掛けないと良い絵は掛けません この年になっても色々欲張ってやっているので 時間割を工夫するのが大変です
是非 また お出でください。
by etyam | 2006-10-17 22:34 | 油絵 ・ 水彩 | Comments(6)