暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内装工事は延期

本当なら 今日から内装工事が始まる予定だったのが 事故が起きて 
一時中止と云うことになってしまった、 後一週間位なら何とか この不自由さも
我慢できると思っていたのに これから先 あと何日待てばよいのか?・・・
始めは 腹が立ったけど しばらく考えているうちに 人間のすることだから
失敗もあれば、間違いもある・・・ そんな風に思ってあきらめ 我慢するしかない
こんな時もあるのだ・・・と 

そんな 知らせを聞いてから 新しく模様替えした デパートへ遊びに行ってみる。
このデパートは 今まで若い人だけに人気の商品が多かったのですが 今度は
年齢層が幅広く 子どもから年寄りまで・・ それなりに楽しめるすごく沢山の
商品が並び大変な混雑でしたが 何だかうれしくなってきました。

以前から 時々気にしていた 「ボケ防止のために ソロバンが良い」という言葉を
・・・ たまたま 其処でソロバンを見つけ 即買い求め 家で適当に描いた数字で
取りあえず 見取り算をやってみる。 中学生の時3級の免許まで取っていたせいか 
すぐ慣れて 何と計算機より早くできたことは 少し嬉しかった。 
これから時々ソロバンで遊ぼうと思ったりした・・・。







d0083472_19065073.jpg
頂きものの菊の花






d0083472_19083609.jpg
水彩画   近所の猫ちゃん






d0083472_19100022.jpg
小人の音楽界






d0083472_19121246.jpg
水彩画   101匹のワンちゃん





d0083472_19140210.jpg
パソコン画 




[PR]
by etyam | 2017-11-20 19:19 | Comments(0)