暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆が来ました。

今日は曇り日で あの9日の暑さを思うと 天と地の差があるほど
涼しく感ずる日です。

世間一般には 今日からお盆です。 今日は迎え盆と云って 仏様を
お墓から家に連れてくる日です。
私共は 一日早かったけど 昨日お墓に行って参りました。
普段のご無沙汰を誤り お掃除をしてお花をあげ お線香を炊いて
今は 家の仏壇に居てることになっています。
16日にまた 送り盆をして お墓に戻って貰う・・・。
そんな風に言い伝えられています。 これはお坊様のお話です。
いつも忙しくしている人間に ゆっくり過去から 未来を考える時間を
くださる仏様の教えだそうです・・・。






d0083472_15535291.jpg
夏の花火です。






d0083472_15550548.jpg
夏を代表する花 





d0083472_15561464.jpg
夏の絵手紙です。





カロリーヌとお友だち 「海に行った カロリーヌ編」
d0083472_15563869.jpg
(3)「わー、 すごい波 逃げろー たすけて~・・・」「かみさまー・・・」
波の上では 「ああ いい気持ち・・」 ノアローは浮き輪に乗って ごきげんです・・・。






d0083472_15565743.jpg
(4)今度は水中めがねを付けて 海の底をお散歩です。 みんな スッカリ泳ぎが
上手になりました。 あれ~ 海の底にもいたづらっこがいますね・・・。






[PR]
by etyam | 2017-08-13 16:14 | Comments(0)