暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春はいろいろ!

春は次から次と 優しい色とりどりの花を咲かせてくれる!
反面 花粉症という厄介な病気も万永するし 私のように
毎年 木の芽の吹く時期はめまいにも見舞われる・・・。
なんとも 嬉しいような 辛い時期でもあります。

年を取ると 誰でも多かれ少なかれ 身体には云うところが
出てきます。 それを気に病んで 誰かに言うことで同情を買い
慰めて貰いたいのろう?・・・
私よりまだ ずーっと若い人でも 会うたびにくどくどとその病状を
訴えられると いささか滅入ってしまいます・・・。
分からないでは無いですが 私もそうなのよ! 同じなのよ!と
云いたくなります・・・。

人のふり見て 我がふり直せ!・・・ かな~・・・。






d0083472_11205967.jpg

かわいい小鳥です。 今井さんから頂きました。






d0083472_1122638.jpg

病院の帰り 何時もの道と違う道を歩いてみました。 道端にそれは
見事な藤の花が咲いていて 思わず見とれてしました。 桜が終わると藤なのだ!・・・。






d0083472_11331721.jpg

パソコン画 野生のケシは咲いていますね。






d0083472_11354571.jpg

カロリーヌとおともだち (5)
あなぐらたんけんは やめて かべぬりをはじめました。みんなきれいに
ぬろうと いっしょうけんめいです。
ユピーがペンキをはねとばすので カロリーヌはおへやの中でかさを
さしました。






d0083472_11412295.jpg

(6)
こんどは すいどうのせんを とりかえましょう。 「プフはやく みずを
とめろ。」「とまらないんだよう。」しゅうしゅう じゃぶじゃぶ だいどころは
おおみずです。
[PR]
by etyam | 2017-04-27 11:52 | Comments(0)