暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

欲張りな春気象

暑くなったり 寒くなったり 春独特の気象の中に
尚 夏日が加わって 何と欲張りな今年の春です・・・。

姉が他界したことが 原因ではないと思いますが その後
体調を崩し 毎日病院通いです 今年は花粉症も凄く酷く
毎日治療に通わなければならない程で 今までにない状態です。
体力がなくなったのだと つくづく寂しくなります。

更に 昨日は道楽の材料を取ろうと椅子に乗り棚に手を伸ばしたは
良かったのですが・・・ 足が滑ってハデに転んでしまいました。
私の年齢なら 何処か骨折しても 不思議ではないと思いますが
ところが これは 何ともなくてホッとした訳ですが。

体調が優れない時は どんなに好きな道楽も まったく気が
乗らず 無理をすれば逆に苦く思ってしまいます。
沢山の材料を無駄にしないためにも と 思っているのですが
中々 思うようにいきませんね~・・・。






d0083472_2118401.jpg

羽が何とも綺麗ですね~… 今井さんから 頂いたものです。






d0083472_2120524.jpg

近くの農家の家の庭に咲く枝垂桜です。 今年も見事です。






d0083472_21221610.jpg

ちぢれげのユピーと くろねこのノアローは えんとつそうじ、
くろいいぬのピポと こぐまのブムはテレビのアンテナやさん 
カロリーヌは お庭に花をうえ ライオンの子のキットは 
はしごを使ってりんご採り・・・。






d0083472_2133584.jpg
 
大そうじをしていると まっくらな あなぐらがみつかりました。
しろねこのプフが持つロウソクを頼りに みんなそろってたんけんです。
「うあー。 ゴロゴロ ガラン ずしん」つんであった すみだわらがくずれて
みんなまっくろ だれが だれだか わかりなせん。






d0083472_21524095.jpg

F4  透明水彩画  永山さんの本が 先生です。
[PR]
by etyam | 2017-04-18 21:56 | Comments(0)