人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉の生き方

昨日の寒さに比べて 今日はほんとに春らしい穏やかで
暖かいお天気になりました。
この暖かさで 開花が遅れていた桜が一気に咲いてくるかも?・・・

先日98歳になる姉が他界しました。 亡くなったのは4月の4日ですが
火葬と葬儀は4月の10日でした。火葬場の都合やお寺さんの都合が
あったようですが 今は無くなってから火葬するまでに一週間位
間があっても大丈夫のようですね~・・・。

この姉も家のベットから 足を踏み外して骨折し 入院してから
わずか2週間で亡くなったそうですが ほんとは7日に手術の予定が
入っていたそうです。入院するまでは 普通の生活をしていたとか・・・
デェーサービスの日が楽しみで その日は朝早くから起きて支度をして
いたそうです・・・。
98歳まで毎日が普通に暮らせて わずか2週間の入院生活で亡くなるなんて
・・・ 大往生だと思います。 偉かったな~・・・とつくづく思います。 
それでも本人は まだあと2年頑張ると言ってたそうです。
気丈夫な人だったのですね~・・・。








姉の生き方_d0083472_936246.jpg

パソコン画です。







姉の生き方_d0083472_10123312.jpg
 
最近 この種のすみれは珍しいですね。





今日から (カロリーヌと お友達お引越し編)の絵本を送ります。
まだ 全部描きあがっていませんが なんとか 最後まで送れるように
頑張ります。


姉の生き方_d0083472_9393615.jpg

 (1) カロリーヌがみんなで暮らす 田舎のおうちを買いました。 
みんなおおよろこびで おひっこしの お手伝いです。






姉の生き方_d0083472_9514268.jpg

 (2) カロリーヌたちは 山と谷をこえて しずかな村につきました。
ポストの中には かわいい小鳥が すを 作っていました。
「はやく みんなで おそうじしましょう」・・・。






姉の生き方_d0083472_957855.jpg
 
F4  透明水彩画です まだ初心者の頃のものです。
by etyam | 2017-04-12 10:23