暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大分動きやすくなる。

雨は降ったり やんだりで はっきりしないお天気です。
昨日も静岡市立病院へ 行ってきました。
相変わらず ものすごい人で 何時間も待たされます。

私は 膝の関節がO脚になる疑いがあるということで コルセットを
付けることになりました。
それは 足の平のかかとの外側をを少し高くした履物で その上から靴下を
掃くように設定されています。 履いてみて大した違和感はありませんが
紐靴なら 少しひもを緩めて履けば 問題は無いということです。
こんな コルセットも有るのですね~・・・

長い時間待たされているのは みな同じで 私の隣の人は 時々私が読む
「老いの心得」みたいな 内容の本を熱心に読んでいました。
皆 同じようなことを 考えているのだな~・・と 思いました。

車いすに乗せてもらっている おじいさんやおばあさん それを引く
若いお母さんや 見るからに看護師さんみたいな人!
病院には 色々の弱者の人が混雑しています。






d0083472_16254285.jpg

シュウメイギク






d0083472_1626193.jpg

キョウチクトウ  この木は人体に有害だそうですね。
樹液に毒があるのだそうです。






d0083472_16284429.jpg

パソコン画 






d0083472_1630334.jpg

写真を描いたものです。 モデルはチビさんです。






d0083472_16332445.jpg

ちぎり絵  真っ赤に咲いたガーベラ。









 
[PR]
Commented by ヤマト at 2016-10-14 13:55 x
珍しいコルセットですね。
馴れぬ内は大変でしょうが、O脚にならない様に頑張りましょうね!
昨日は昭和記念公園に行ってきましたが、我が家のシュウメイギクの倍位の背丈のシュウメイギクが綺麗でした。
お孫さんモデルの絵は、凄く動きを感じます。
良い絵だな〜と思いながらも褒め言葉がうまく言えません!
Commented by etyam at 2016-10-17 16:58
ヤマトさん  こんにちは~・・・

秋ですね~・・・ 虫の声も冴えたることながら 木々の
紅葉もそろそろと始まってきました。
コルセットはお散歩のときとか 外出の時だけで 家でうろうろしているときはつけません。 ほんとは家にいるときも

付けたほうが良いのかも しれませんが・・・。
by etyam | 2016-10-08 16:43 | Comments(2)