人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満八十歳を迎えました。

目を開けられないような 強い日差しは とても外出する
気にはなれません。 
買いたいものがあっても夕方にしよう・・・ 夕方になると
明日でも良いか!・・ など どんどん先送りになって
およそ 6時過ぎにならないと外の用事は済まされないです。

今日は 一番大きな高三の孫が久しぶりに家族で遊びに来てくれました。
私の大好きな子で とてもうれしい時間でした。
特にこれと言って決まった話は無いのですが いつものように
土曜日には 顔を見せてくれる チビさんとも優しく相手をしてくれる
ほんとに良い子です。

満八十歳を迎えた私は 選ぶ本が変わってきました。
最近は 老いに関するものが自然に多くなって 何となく
そんな自分を もう一人の自分が見つめているようです。
唯 この年になったら ほんとにしたいように生きたい・・・
人の云うことを気にせずに 自分のしたい事をする?・・・

何をしようか???・・・ 何から始めようか・・・
なんて考えると やたらと楽しくなってきます。
まず お風呂場をジャングル風呂のようにしようか?・・・
一部屋 雑貨屋さんのようにしてみようか?・・・ 楽しそう!・・・






満八十歳を迎えました。_d0083472_18233364.jpg

今日は ココちゃんシリーズにしようかな~~~






満八十歳を迎えました。_d0083472_18242475.jpg

こんな事出来たら 気持ち良いだろうな~・・・





満八十歳を迎えました。_d0083472_1826312.jpg
 
ココちゃんはいつも元気で楽しいです 描いてる私もにっこりになります。






満八十歳を迎えました。_d0083472_18281654.jpg

みんなで何話しているのかな?・・・





この ココちゃんの絵は 「サカモト リョウさん」というイラストレーターの
方が描いているカレンダーや ポストカードが お手本です。
アメリカやヨーロッパの大学で美術・アニメーションなど学び
フランスでは ココちゃんの絵本を出版しています。
明るくて 可愛くて 大好きな描き方をする方なので 私は大フアンです。
by etyam | 2016-07-30 18:43