人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本格的な冬の到来

北海道・東北地方の雪の襲来は 恐ろしいですね~
明日もまだまだ 油断できないようですが・・・。

ここ静岡も雪こそ降りませんが とても寒いです 本格的の冬!
・・・と いう感じです。
コートも ダウンがあまり好きでないので 本来のコート生地で
一着作ろうかと思い 押入れの中の山ほどある生地の中から
適当な物を二着分ばかり 取り出してはみたのですが・・・
作りたいデザインと 生地が旨く合わない・・・

やれやれ どうしたものかと 暫らくお茶しながら雑誌を見たりして
考える・・・  どうしても 同じようなデザインになりがちなので
思い切って 面白い形に と 思ったり この年で・・・と 思ったり
・・・ それで半日終わってしまう。






本格的な冬の到来_d0083472_1135507.jpg

我が家のベランダは 今 多肉植物の花盛り・・・。






本格的な冬の到来_d0083472_1137688.jpg

家のブーゲンビリアは この寒さにめげず まだまだ沢山の蕾を持って
咲いています。 季節を間違えているようで ・・・。






本格的な冬の到来_d0083472_1141676.jpg

パソコン画の子猫ちゃん 写真を見て描いたものです。






本格的な冬の到来_d0083472_11445342.jpg

この絵も パソコンのペイントから マウスだけを使って描いた
初期の頃の絵です・・・。






本格的な冬の到来_d0083472_11503942.jpg

ちひろさんの絵が お手本です。






本格的な冬の到来_d0083472_11521791.jpg

私が 子どもの頃は こんな風景は 何処でも見られました。
焚火の熾火で焼き芋をを焼いてもらったことも 懐かしい記憶です。
by etyam | 2016-01-19 11:57