暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もうすぐ クリスマスです。

ここ数日の暖かさは すぐ 温暖化と結びつけてしまい 不安になります。
それでも 晴天であったかいのは 年寄には 動きやすいので楽です。

若い時とは違って どうも クリスマスがあまりピンと来なくなってきました。
今までは 飾り付けも色々拘って お料理もケーキ位は自家製で・・・
なんて とても張り切っていたのですが・・・
最近は 自分のためにだけ・・・では 既製品で良くなるし ケーキも
中性脂肪を考えるとね~ となってしまう・・・。

それでも お正月の我が家は全員集合! 狭い家が座るところも無いほどに
賑やかになります お年玉の魅力もあるかも知れないですが・・・。
この賑やかさが 我が家のお正月なのでしょうね~・・・。






d0083472_10442916.jpg

パソコンで描いたものです。






d0083472_1047247.jpg

これは パソコンのペイントで描いたものです






d0083472_1049981.jpg

これも パソコン画です。






d0083472_10512113.jpg

ココちゃんのクリスマスですね~・・・。





d0083472_10544868.jpg

この絵は 私が初めてパソコンのペイントでマウスを使って
苦労して描いて絵で 大切にしています。

今回は クリスマス・バージョンで まとめました。
[PR]
Commented by ヤマト at 2015-12-14 15:20 x
年々暮れから正月にかけて、きつく感じる様になりました。
今年も賑やかなお正月が迎えられる様ですね!
我が家は長男が結婚して以来23年、初めて都合がつかず来ません!娘は新居が年内に完成で年内引越しで来ません!
2家族共同じ日にはならないが年明けだそうです。
ほっとする様な気もありますが、寂しさが無い言ったら嘘になりますね。
10キロもち米を買いましたので、28日につき送る積もりです!
初めて書かれたPC画には驚きましたました。
3びきの子熊はお孫さんですか!
我が家も3人ですよ!
Commented by うーちゃん at 2015-12-14 18:56 x
etyamさん こんばんわ〜〜

今年もクリスマスにお正月〜〜の季節になりましたね
お孫さん達には嬉しいことが続きますね
うーちゃん家は孫がいないので(息子二人とも結婚してないので)普段の生活と変わりないです
なのでダラダラと年が変わって行きます
気合い入れてやっておくことも無いし・・・
いいことなのか悪いことなのか・・・
父も母もいなくなってしまったので顔を見に行くこともないし
我家で食事係で〜〜すトホホ

可愛い絵が沢山登場しましたね
でれも可愛いものばかり〜〜
PCでお絵描きが楽しめていいですね〜〜
Commented by etyam at 2015-12-20 11:04
ヤマトさん  こんにちは~・・・

だんだんと 年の瀬らしい感じになってきました。
それでも その前のクリスマスは 子どもたちにとっては
大変なイベントのようで 大騒ぎです。

そうです 三匹の小熊は当時の孫をイメージして 描いたものです まだ タブレットを買う前で マウスの手が震えて
両手でマウスを抑えながら描きました。
随分と時間を掛けましたが 今でもこの絵は大好きです。
苦労した分 愛着があるのかもしれません・・・。
Commented by etyam at 2015-12-20 11:12
うーちゃん  こんにちは~・・・

うーちゃん所は クリスマスも年末も年始も 普段とあまり
変わりがないようですね~・・・。
私のところは 孫たちが静かにいることを 許してくれません
老体に鞭打って 忙しい日々になります。

この頃は 時々何でもですが もうそろそろ・・・ と
思う事が多いですが いまのところはその全部が却下されて
仕舞います。 仕方ないから もう少し続けるか・・・と
思い直します。  何故でしょうね~ それが時に嫌でも
無いので・・・。
by etyam | 2015-12-13 11:00 | Comments(4)