暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑い夏も 後少し!

2.3 日雨の日が続き 少しだけ涼しいと感ずる日が有りましたが
また 厳しい猛暑が戻ってきました。
それでも 朝夕の吹く風は 何処か秋の気配を感じます。

家に居ても 暑いだけだからと デパートへ出かけてみました。
そこで とても 珍しいものを見付け 迷わず買ってしまいました・・・。

「KARISMA COLOR]  と云って 新商品なのですが 油性の色鉛筆です。
ケント紙から 粗目のキャンソン紙など 多くの紙質への描写が可能です。
既に描いた絵の決め手に 細部の描写など・・・テレビン油や ペトロールなどを
含ませた筆でなぞると もっと 水彩画のような表現になります。
消しゴムや 練りゴムでも調節できます。 ほんとに面白い物を見付けました。





d0083472_10514790.jpg

「里ゆり」 と云うのでしょうか? 今の時期 何処でも沢山見かけます。





d0083472_10533265.jpg

今日も猫ちゃんグループが 来ていました。 触れなければ色々答えてくれます。
可愛いですね~・・・。




d0083472_10554324.jpg

パソコン画  もう 夏もそろそろ終わりですね~ 101匹わんです。





d0083472_11202059.jpg

ココちゃんです。





d0083472_10583169.jpg

これが 先ほどお話した「KARISMA COLOR] です。
12色から 24色・36色・・・色々セットになっていますが 私は72色の
一番大きい物を選びました。 旨く色が混ぜられないと いけないと
思ったからです。






d0083472_114039.jpg

早速試し描きをしてみました 普通のA4のスケッチブックです。
水彩画で大体を描いてから KARISMA COLORを使って
仕上げてみましたが ・・・ まだまだ 要領を得ません、
暫らくは 勉強です・・・。
[PR]
Commented by ヤマト at 2015-08-25 16:18 x
「KARISMA COLOR] 何て優しさの漂う絵でしょう!
柔らかなタッチが良く現れていますね!
ココちゃんの元気さに微笑み101匹ワンちゃんに心が和みます。
今日はとっても涼しくなりましたね、もう猛暑だけは遠慮したいです。
今年は良く続く猛暑に耐えたと思います。
Commented by ヤマト at 2015-08-25 16:23 x
「KARISMA COLOR] 何て優しさの漂う絵でしょう!
柔らかなタッチが良く現れていますね!
ココちゃんの元気さに微笑み101匹ワンちゃんに心が和みます。
今日はとっても涼しくなりましたね、もう猛暑だけは遠慮したいです。
今年は良く続く猛暑に耐えたと思います。
Commented by ヤマト at 2015-08-25 16:26 x
ゴメンナサイ!
どうしても行かずやり直していたら、2通行って仕舞いました。
お手数おかけしますが一件削除してください!
Commented by etyam at 2015-09-06 20:27
ヤマトさん  こんばんは~・・・

いつも 褒めて頂いて有り難うございます。
新しい材料は 使い方が慣れないと 中々思うように描けません。
どうも このKARISMA COLOR は 私とは相性が良くないようです。
72色の色を揃えたのに 何だか早とちりだったように思います。
なんでも すぐ 飛びつくのは 良くないですね~・・・
反省しています。
by etyam | 2015-08-23 11:13 | Comments(4)