人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走の小春日和



吊るし柿は お稽古の皆さんに教えて頂いて  今は笊に移して
もみながら形を整えています。 とても楽しみです。

今日は日差しも柔らかく 少し重い物を買おうと キャスター付の
バックをもってお使いです。

途中 道路に面したブロックをまるで椅子のように積んだところで
三人ばかりのお婆さんが  日向ぼっこをしながら 何やらぼそぼそと
話し合っていました。
「暖かでいいですね~・・・」 と 声をかけ 前を通り過ぎたのですが
若い頃は 同じ条件でも言葉を掛けるなど 絶対に有り得ないのに
ごく自然に こんな言葉が出てくるという事は やはり 年なのだな~・・・

愛想が良くなったものだと 一人苦笑しました。




師走の小春日和_d0083472_16472489.jpg

青い鳥 (9)
けれども おもいでの国を出たとたん 青い鳥はまっくろになってしまいました。
チルチルは またダイヤモンドを回しました
夜のごてんの前に よるのせいがすわっていました。
チルチルが青い鳥をさがしていることを話すと 「このカギで とびらを
開けてこらん」と云って ガキをわたしてくれました。








師走の小春日和_d0083472_16581112.jpg

青い鳥 (10)
さいごの とびらをあけると よるの国のはなぞのに青い鳥が いっぱい!
チルチルとミチルは 大喜びで青い鳥を捕まえました。
by etyam | 2013-12-07 17:06