暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラビアンナイトの挿絵



仕事の頑張り過ぎか  熱中症なのか・・・  はたまた年齢の勢か?・・・
何日も続くこの暑さで 何だか体調を崩してしまったようです。

肩は酷く凝るし やたらと怠くて 軽い頭痛や 吐き気を感じ もう4日も
何もせずに クタクタしているのですが 一向に回復の兆しが無い!

温泉銭湯に行き そこで全身マッサージをしてもらったのですが これも
一時の事で また元に戻ってしまう・・・

この暑さが原因で 夏バテと運動不足が手伝っているのかもしれない・・・
兎も角部屋を涼しくして のんびり クタクタしている事に決めました。

今日は 暑さの勢で 少し頭が ぼけているので 変わった絵を
描いてみました。



d0083472_14363041.jpg

ボチボチと 本棚の本の整理でもと思い始めていたら 懐かしい古沢岩美の部厚い
千夜一夜物語の本が出てきました。
 
アラビアンナイトはシエラザードが見事な駒を回して 千夜と一夜掛かった物語だそうです。
そこでは あらゆる恋愛と性戯が展開されている 空想と幻想が夢になり夢が現実になる・・・。
そんな大人のお話の絵本です。








d0083472_14521479.jpg

30年位以前の事ですが わりと大きなお店の飲み屋さんに 7の絵の注文を受けたことが
有りました。 ところがその絵お店に飾って 一か月も経たない内に 全部盗難に
有ってしまった・・・という事件が有りました。 店主さんは暫く残念がっていましたが
私は そうまでして欲しかったんだ!・・・っと 思うと あまり悪い気はしませんでした。
[PR]
Commented by ヤマト at 2013-08-29 10:52 x
体調戻りましたか?
私も本当にこの夏の暑さには参りました。
例年なら余りクーラーなんか使った事は無いのに、夜は一晩中使って休んでいました。
この2.3日涼しくなりました。
暑かった時の過ごし方が悪かったか、歳のせいか今年は今になって何もやる気が起きないのです!
やっと今日もPCに向かいました。
これじゃ~ダメだわ、やる気を起こさなくっちゃ~と思いました。
綺麗な絵ですね、特に下の絵の裸婦?とっても綺麗!
脚の線なんてお見事です!
凄いですね絵の盗難、全部持って行っちゃ~とは余ほど気に入ったのですね。
一言コメントを残していって欲しかったですよね!
Commented by etyam at 2013-09-01 15:03
ヤマトさん   こんにちは~・・・

一時は涼しい日がありましたが また 35度を越える暑さに もうへとへとです。 御近所さんとの挨拶も「暑いですね~・・・」 で 後の言葉が
有りません。
あまり食欲が無く 吐き気がするので お医者様に相談したところ お医者様からは OS1を飲むように進められました。 これは点滴と同じ成分があるそうですね。
大分ふくよかなので 少しくらい痩せた方が良いかとも思いましたが・・・

一度具合を悪くすると 回復に時間がかかりますね~・・・ これが歳と
いうことなのでしょうね~・・・。

パソコンも開く回数がすっかり減ってしまいました。
涼しくなってきたら 頑張るように 今は全てに休憩です。 無理はしないで 毎日クタクタ コロコロ しています。

千夜一夜のお話は 少しエッチで飲み屋さんには 持って来いの絵なのですね。  話題にもなりますしね 裸婦はよく描きます・・・が  エッチなのは 千夜一夜だけです。
もっと若かったら それなりに面白いですが・・・  夏の暑い日のたわごとです。

 
by etyam | 2013-08-25 15:18 | Comments(2)