人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウエディング・ドレス出来上がり!!



平野地でも雪になる・・・と云う予報に 僅かな期待をかけていたのですが
やはり 静岡は小雨で 雪にはなりませんでした。

雪国の人たちからしたら 腹立たしく思われるかもしれませんが 寒いですが 
一年中 まず 雪が降ることはありません。

昨日ドレスが やっと 仕上がりました。 ヤレヤレで ホッとしています。
まず一休み・・・・ 例のカップでコーヒーをたっぷり入れて・・・
カップの反対側の絵を何となくみていたら 急にちょっと早いけど 今日は
大きな仕事が終わったのだからと 勝手な理由をつけて お風呂に入る事に
した。

まだ 午後3時だが ゆっくりお風呂に入り ゆっくり食事の支度をし
早めのお夕食 ところが少しばかりのアルコールが効いて テレビを
子守唄に グースカ・・・! ピースカ・・・! 眠ってしまいました。
その勢で ブログは今日になってしまいました。





ウエディング・ドレス出来上がり!!_d0083472_1111648.jpg

この絵が 私をお風呂に入る気にさせてくれたカップの絵です。
お湯が溜まるまでの間に描いてみました。







ウエディング・ドレス出来上がり!!_d0083472_1152493.jpg

これは ドレスの上半身になります。








ウエディング・ドレス出来上がり!!_d0083472_1161422.jpg

ドレスの スカート部分を作っています。








ウエディング・ドレス出来上がり!!_d0083472_1174513.jpg

ウエディング・ドレス出来上がりです。

富山県五箇山和紙で作りました 可なり薄い和紙を使いました 作業場が狭くて
破れたら・・・と それが恐くて  随分とと生地とは違う余分な神経を使いました。
それでも 今の和紙はとても強いです。ミシンも平気で掛かります。


2月24日~26日まで ホテル椿山荘東京に展示されることになっています。
by etyam | 2013-02-11 11:27