人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ本格的な暑さがやってきました。



いよいよ本格的な暑さがやってきました。_d0083472_12325837.jpg



少し 凌ぎ良い日があったと思ったら また凄い猛暑が続きます。
こんな日は 風通しの良いところで 静かに読書でもしていたい心境ですが
現実はなかなかそれを許してくれません。

一昨日は私の誕生日でした 本人も気が付かず 夜になってパソコンを開いたら
富士通から 「お誕生日おめでとう」 のグリーティングメールが 入っていました。

あ!・・・ そうか 今日は私の誕生日だったんだ!・・・ 随分暑い時に生まれたのだ
お母さんは さぞ 大変だったろう・・・。

明日が恒例の安倍川の花火大会です 何時ものように大勢の人が 娘の家に
押し寄せてくるでしょう・・・ 
そして また 何時もの方が 私のために「バースディデイケーキを作ってきてくれるでしょう 
そして 集まった皆さんで 私の「バースデー」を唄って祝ってくれるでしょう・・・。
この日を持って 私は70歳と あと何歳でしょうか?・・・

何時の間にか そんな習慣が付いたようですが 後 何年続くかな~・・・。





いよいよ本格的な暑さがやってきました。_d0083472_1250957.jpg


何時もコメントを下さる ヤマトさんのブログに 可愛いお孫さんの写真が
載っていました。
そのあまりに可愛い仕草に つい昔の幼かった娘たちと重なって どうしても
描いた見たくなって ご本人に承諾を頂く前に 載せてしまいました。
ヤマトさんごめんなさい・・・

水彩8で描いたので ほんとにスケッチ風なのですが ・・・
ジョロから出てくるのは お水なのですが バックが白いため 黒の点にしたら
お砂が出ているように見えて ここは失敗です やはりバックをしっかり描かないと
いけないと思いました・・・  。







いよいよ本格的な暑さがやってきました。_d0083472_1302437.jpg


久しぶりに 水彩画を描いてみました。
F6 ワトソン紙です  あまりに暑いので何とか爽やかに見える絵が 良いと思い
色もほんとに薄くしました ただのデッサン画のように見えますが…
by etyam | 2012-07-27 13:21