暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鯉のぼり



d0083472_20133731.jpg




5月に入りました。 今年はよく竹の子も頂きました。
大好物で あちこちから頂いた竹の子は 竹の子のお刺身に味噌汁
煮物・混ぜ寿司 混ぜご飯・・・ 背中に吹き出物が出来るのでは?・・・と
心配するほど頂きました。

いよいよ ゴールデンウイークです。
楽しい計画で 胸をわくわくさせている人たちも 多い事でしょう。
お天気が好いといいですね~・・・。




d0083472_20213588.jpg

屋根よーり 高い鯉のぼり~~ ♪ ~~ ♪ ~~
鯉を描いてみました。 屋根より高いのだから 下に家の屋根を描こう・・・。
水彩8で ペンタブレットのペンを使いました。






d0083472_20254325.jpg

こちらも 水彩8でペンタブレットのペンを使いました。
鯉ではなく 縫いぐるみの鯨さんが泳いでいます。 ワコムの先生の作品を
見せて頂きました。 大分手抜きですが・・・。

水彩7には パットとペンが付いていたのですが 水彩8には それがありません。
問い合わせてみたのですが 今は商品は無いそうです。 仕方なくタブレットの
ペンを使っていますが・・・ マウスだけで描くのは とても大変です 早くぺんが
買えるようになると良いのですが・・・。
[PR]
Commented by うーちゃん at 2012-05-02 08:34 x
etyamさん おはよう〜〜

今日の格言も"ウンウン”と納得しながら読みました〜〜

>今年はよく竹の子も頂きました
うーちゃんも同じで連日いただきetyamさんと同じ タケノコ三昧の毎日です
タケノコの刺身は未だ食べたことないです
うーちゃん家ではしっかり味付けしたものを天婦羅にしたのが
お気に入りなんです
もちろん タケノコ御飯や 混ぜ寿司(たっぷりタケノコをいれた)も作りました
未だ若布との煮付けをしていません  今日にでも作ってみますね

明日その記事を投稿しています 見て下さいね

鯉のぼり元気で泳いでいますね
うーちゃんはよう描かないですが 谷から谷に渡した鯉のぼり写して来ました
4/28から3日間UPしてます
時間があれば覗いてください
Commented by etyam at 2012-05-04 19:58
うーちゃん  こんばんは~・・・

うーちゃん家の竹の子ごはん 凄く美味しそう・・・ 食べたい!

実は今日も竹の子のお味噌汁を作りました。 近所のマメな
奥さんが しっかり灰汁抜きの澄んだ竹の子を 持ってきてくれます。 これが 最後だよ!・・・っと昨日 また沢山頂きました。

私は パンダみたいで 竹ばかり食べているのに 太っている!
・・・ 一時の竹の子生活では そんなに簡単に痩せないか!・・・。
Commented by ヤマト at 2012-05-06 15:49 x
うちも筍豊作でした。
御迷惑かなと思いながらも、ご近所には何回か配りました。
食べる方も連日で、お腹の中に竹が生えてきそうです!
水彩8入を入れたんですね!
私も以前のタブレットとペンを使っていますよ!
マウスなんてとても描けません。
でも今は肩が痛いので絵は中止です!
GWも今日で終わりですね!
初めて子供たちが来ませんでした。
息子の所は中学高校と新しい生活で、もうそうは来れないでしょう!
晴太は高熱が4日も続いてダメ、静かな2人と1匹のGWを過ごしました。
Commented by etyam at 2012-05-08 21:48
ヤマトさん  こんばんは~・・・

竹の子は大好きです。食べても食べても飽きないのは何故なのかな~・・・
一日開けると また 食べたくなります。

今年は一週間早い母の日だと云って 稀にしか来ない下の娘が
中二・小五の孫を連れて遊びに来てくれました。
毎週来てくれるチビさん一家と一緒になって 大賑わいでした。
抱えきれないほどの切り花と 5段階に折れる長さ18cm程の
傘を頂きました。 とても小さくなってしまうので バックに入れても全然気になりません。

肩の痛み・・・ 早く良くなると良いですね~・・・。
by etyam | 2012-05-01 20:42 | Comments(4)