暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保育園生活 最後の発表会

12月には 何処にも 色々な定例行事があります。
先日は チビさんの通う保育園で 生活発表会がありました。
今年が最後の年なので。 4年間の成長を記録するつもりで・・・
出掛けました。


d0083472_21344815.jpg
両親が仕事を持っている関係上 此方の保育園には 4年間もお世話になりました。










d0083472_21384538.jpg
0・1歳児の園児たちです。 チビさんもこんな頃から お世話になりました。










d0083472_2143154.jpg 
こちらは 年少さん達でしょうか?・・・











d0083472_2145331.jpg
これが年長さんたちのミュージカル?・・・  さすが しっかり出来ました。


保育士さんたちの ご苦労がほんとに良くわかります。 感謝しています。







d0083472_2153269.jpg

(6)  カロリーヌとおともだち
きょうは ジャンプ きょうそうの ひです。 ポピーは カロリーヌの とめるのも きかずに
しゅじゅじょうして しまいました。 「どうです じょうずでしょう。」
ポピーは ひらりと ジャンプだいから まいあがりました。 ・・・が・・・
[PR]
Commented by ヤマト at 2010-12-07 11:00 x
お孫ちゃんは年長さんの中でミュージカルを演じているんですね!
さ~てどの子かしら?
舞台は暗いでしょうに良く撮れていますね。
私も孫の入学・卒業写真を撮りに行きましたが暗くてダメでした(コンデジ)
今なら綺麗に撮る事を少々学びましたので、撮れるかな?とは思いますがあの体育館は寒くて堪りません。
多分もう無理でしょう!
カロリーヌのおともだち
何時もながら其々の表情の豊かさに感心します。
見ていてとっても楽しくなります!
Commented by etyam at 2010-12-09 10:31
ヤマトさん  こんにちは~・・・

何時も コメント有難うございます。
この頃は お返事を入れるのが 遅くなって 済まなく思っています。
孫たちの成長は 目覚ましいです。
 悲しいけど私とは 反比例なので 自然の事と思いながらも 少し
あせりますね。

いま 椎間板ヘルニアからくる 膝の痛みに悩まされ インター・ネットで
取り寄せた 中川式ストレッチに 挑戦しています。
まだ 始めたばかりなので 暫く頑張らないと 効果は期待できないと思いますが・・・  正座が出来なくて つらいですね~・・・。
Commented by うーちゃん at 2010-12-10 08:57 x
etyamさん おはよう〜〜〜

生活発表会の様子が可愛いですね
お孫さんもここでお世話になられ生長されたんですね
それでは来春はピカピカの一年生ですか〜〜

椎間板ヘルニアからくる 膝の痛みに悩まされってありますが
辛いですね・・・
うーちゃんも膝関節が痛く立ったり座ったリが辛いです
辛いことですがこれが年齢を重ねるってことなんでしょうね
ゆっくりぼつぼつやって行きましょうね
Commented by Roco at 2010-12-11 09:01 x
絵ちゃんさま  おはようございます。

お孫さん来春は一年生^^^可愛いでしょうね~

絵ちゃんは膝関節が故障中でしょうか、大変でしょう・・・
暖かくなると治るのでしょうね。
私は痛いところは・・・偶にwebの見すぎで目の奥が痛いくらいです。

痛いというのは身体にもダメージです、早く治るといいですね。


Commented by etyam at 2010-12-13 10:41
うーちゃん  こんにちは~・・・

子供の成長は ほんとに早いものです。
そうです 来年は ピカピカの 小学一年生になります。
もうランドセルもかいました。
最近は 随分と色とりどりの ランドセルが登場ですね~・・・。

驚いたのは 印伝で出来たランドセルがありました。 宣伝用かもしれませんね~・・・

膝の裏が時々釣るようにに痛みますが 整体の治療を受けたり リハビリーを したりで ボツボツです。

Commented by etyam at 2010-12-13 10:51
Rocoさま   こんにちは~

年を重ねると 体には色々と故障が出てきます。
補うのにも限度がありますから まあ 今現在を楽しむ事を考えて 
ボツボツです。 自然には 逆らえませんから・・・。

同年代の人たちの 集まりは 大体何処でも同じような会話が多く 
あまり 嬉しい話は無いですね~・・・
その点 子供の世界は 未来がいっぱい 元気がいっぱい・・・なので
つい そちらに逃げます。 一日は 一日ですから・・・。
Commented by 未亡人 at 2011-01-16 17:58 x
寂しい未亡人の為の出会いコミュニティサイトで淫らな彼女たちと燃えるような激しい一夜を過ごしませんか
by etyam | 2010-12-06 22:14 | 絵本・その他 | Comments(7)