人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入梅の時期は 辛いです

   入梅に入って久しいと思いますが 大雨の後の日差しは
この時期特有の蒸し暑さ・・・ どこか日陰の風通しの良い場所を探して
逃げ込むしか無いかな~~~。



入梅の時期は 辛いです_d0083472_10524196.jpg
これは 枝豆の木ですが まだ小さいです 後どの位たてば ビールと並んで
食卓を賑やかにしてくれるのから?・・・










入梅の時期は 辛いです_d0083472_10561919.jpg
何時 雨に見舞われても良いように 折りたたみの傘を持って チビさんとお散歩です。











入梅の時期は 辛いです_d0083472_10591776.jpg
車の前に 子猫が一匹 何となくさみしそうです 何を考えているのかしら。













入梅の時期は 辛いです_d0083472_11235472.jpg

(5)
心配したポピーの風邪も大したことは ありませんでした。 みんな みんな 健康です。
「すご~い ぼくの背よりながいよ。」 
「面倒だから 毛糸みたいに手にまいて たべよーっと。」
「カロリーヌはじょうずだねー フォークにくるくるまいて 食べるんだね ぼくもまねしょう。」
みんな お昼のごはんの スパゲテーに おおよろこびです。


この絵は 娘がまだ小学校2年生の時 学校で給食時には 黒板をカーテンで覆う・・・ 
という習慣がありました。  
大きなグリーンのカーテンを作り RTAのお母さんたちと この子たちを アップリケ 
してあげた記憶があります。 

子どもたちは 毎日の給食が楽しみだと とても喜こんでくれました。 
そんな事を 思い出しながら ほんとに懐かしく描きました。 
写真が見つからないのが残念です・・・。
 

 
by etyam | 2010-06-19 12:03 | 絵本・その他