人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平常な日々

 良いお天気が続いた後は また小雨日で少し寒いです
連休が終わって 少し落ち着いた気分で 過ごしています。

 絵手紙が 大分溜まってしまったので この辺で一度返信を
しなければと 今日は絵手紙を6枚描きました。

 先日孫に強請られて 猫の絵を描いてあげる約束をしたのですが 
家には猫さんが居ないので 今まで写真に収めた猫さんたちを並べて
見ました が 中々帯に短し 襷に長しで ・・・

 ふと思いついて 私の尊敬するヤボ先生の 紙袋に入っている子猫を
手本に描かせて頂く事にしました。



平常な日々_d0083472_19483465.jpg
屋根に届きそうな 大きな薔薇の木です。











平常な日々_d0083472_19511512.jpg
前回の黄色の花と同じ種類です 散歩の途中で見つけました。











平常な日々_d0083472_19545874.jpg
これは我が家のベランダにある 鉢植えです サラダなどに彩として
使います わさび風の味と香りが楽しめます。












平常な日々_d0083472_2052173.jpg

F4 ホワイト ワトソン紙  
先生の絵より 少し潰れた感じに描けてしまいましたが 修正が出来ませんので
一応この絵はこれで良い事にしました。 
よーく見てから 描いたつもりですが 駄目ですね~・・・
先生の絵とは 比べになりません・・・。
by etyam | 2010-05-11 20:22 | 油絵 ・ 水彩