人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっきりしない お天気続き

   夏のような暑さになったり 翌日は10度も下がって冬の寒さに
なってり・・・ これでは 高齢者は体調管理が大変です。

 先日は お稽古の皆さんとホテルへお食事でした 旅行からずーっと
太りk気味なので ダイエットを (しょう しょう・・)心掛けていたのですが 
美味しいものへの誘惑には 弱い絵ちゃんです・・・ 少しばかり戻した体重も 
あっという間に以前より多くなってしまいました。

 これから また 改めてやり直しです ・・・ 暫くは お食事のお誘いは
無いことを願っています。

 静岡には駅前に「葵タワー」が出来ました。 日興会館を取り潰して新たに
立て替えたものですが 素晴らしく綺麗でまだ一部しか 開館されていませんが
美術館も入っています。 これから 此処にどんな美術品が展示されるのか 
今から わくわくしながら待っています。

 本屋さんだけは開店です 凄い広さのフロアーを 一・二階を占領して・・・
10万冊位はあるでしょうか・・・ 何処に何があるか判らないほどの数です。




はっきりしない お天気続き_d0083472_1120649.jpg
散歩コースの一つです 毎年垣根いっぱいに咲いてくれます ここを
通るのは とても楽しみです。









はっきりしない お天気続き_d0083472_112268.jpg
頂いた 干しぶどうです 味はとても濃く 沢山は食べれません。 これを
絵にするのは大変ですね~・・・。












はっきりしない お天気続き_d0083472_1125244.jpg

スケッチブックを整理していたら こんな絵が出てきました。 大きい絵です。
F8 ワトソン紙です 全部コンテで描いています。




はっきりしない お天気続き_d0083472_11394955.jpg

これは 市内にある護国神社の風景です コンテだけで描いています F8  ワトソン紙です。
この絵は 賞を頂きました。 
by etyam | 2010-04-23 11:51 | 油絵 ・ 水彩