人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒猫ちゃんは天国へ

  テレビ予報では昨日・今日は4月の陽気だと・・・ ほんとにとても暖かです
頬をなでる風が まったく柔らかく春の匂いでした。

 今日は書こう 明日は更新しよう・・・と毎日そんな事を思いながら
日は過ぎていきます、
この頃は 何だかあまりその気になれず ついつい怠けています。

 先日猫ちゃんの交通事故をみました 学校帰りの子どもたちが 
数人立ち止まっているので 何かな~?・・・と思って近づいたら 
黒い猫が車に轢かれて 道路の隅に置かれていました。
時々見かける黒猫ちゃんです。

 唯 とても可哀想だと思った事が 何時も一緒にジャレあっている 白猫が
じーっと傍に座っているのです。

 人が大勢寄ってくると 普通は逃げてしまうのに・・・ 唯 じーっと座って
黒猫ちゃんを見ているのです そして時々チョンチョンと 倒れている黒猫に
手を出しています。

 「オイ オイ早く起きて あっちへ行こうよ」・・・っと 云ってるのかしら?・・・
私がそんな事を云ったものだから 小さな女の子が泣いてしまいました。
白猫は 黒猫が死んだと言う事が分からないのでしょう・・・
私もつい 目頭が熱くなって 急ぎその場を逃げました・・・。



黒猫ちゃんは天国へ_d0083472_21171432.jpg
子どもたちが 集まってきました。














黒猫ちゃんは天国へ_d0083472_21185685.jpg
倒れている猫ちゃんです 飼い主が知ったら どんなに悲しむだろう・・・
白猫は ず~っと ここに座っています。









黒猫ちゃんは天国へ_d0083472_21261917.jpg
 
こちらでも 「ウサギとカメ」 の喧嘩を心配しながら見ている
動物たちです。  
by etyam | 2010-01-20 21:32 | 油絵 ・ 水彩