人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス停も楽しい

  昨日・今日とまた 穏やかな日に恵まれ ほっとしています。

 先日 バス停で バスを待っていた私は まるでだるまさんのように 
沢山着込んだおばさんが 足首だけで歩いている姿を見て つい
噴出してしまいました。

 丁度 赤信号で止まっていた運転手さんが 笑って見ている私と 
だるまのような おばさんを見て また笑っていました。

 ふと 後ろを振り向くと 3:1で ペコペコ・・・ 何回も頭を下げ合っている
人たちに目が止まりました 多分新年のご挨拶でしょう・・・

 その三人の方は ウオーキングの途中のようでした 
ところが この人たちもまた 丸々と着込んでいます 挨拶が終わって
また よちよちと歩き始めました。  
 
 これではあまり運動にはならないかも・・・
まあ 家でこたつに入っているより 良いか!・・・ そんなに寒いかな~~~?

 一寸の時間でしたが 退屈しませんでした・・・。



バス停も楽しい_d0083472_187683.jpg

皆さんが よく知っている 「うさぎとかめ」 のお話を描いてみました。
うさぎとかめは 言い争いをしています。




バス停も楽しい_d0083472_1892337.jpg
 
ウサギは 走るのが速い のろまのカメより ず~っと利口だ・・・と。

 この絵は 油性色鉛筆と水彩えのぐを使って描いてみました
 色がとてもきれいに入り 面白い感じが出ます。  
by etyam | 2010-01-08 18:26 | 油絵 ・ 水彩