人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観音様の写生会

  いよいよ師走 12月に入りました 今日も薄ら寒い はっきりしないお天気です
こんなお天気の日は 持病の腰痛が始まります 勿論治療には行きますが 
まるで効果はみられません・・・

 昨日は午後をたっぷり温泉三昧とし 今日はまた 腰痛治療ですが
陽気を病む身体になってしまっては 悲しいですね~・・・

 先日は また雨上がりの午前中から お弁当持ちでお絵かきグループの 
皆さんと一寸はなれた観音様まで 写生に行って来ました

 其方は 畑に柿が沢山作られていていました あまり手入れをされていない柿が
なんと大きな次郎柿ですが 3ケで100円です この安さにも驚きましたね~・・・

 グループの皆さんは 挙って買いました  勿論私も・・・とても美味しかったです
機会があったら もう一度行きたいと思うほどです・・・
元々写生は苦手な私なのですが 肝心の写生画の方は まるでお粗末です・・・。



観音様の写生会_d0083472_20372335.jpg
観音様の入り口には 両サイドに 仁王さまが 睨みを利かせていました。















観音様の写生会_d0083472_20391010.jpg
手入れのされていない柿が 屋根を覆うように枝垂れていました。











観音様の写生会_d0083472_20423785.jpg
ちょっと奥まで足を伸ばすと 馬舎があり柵に中を マントを掛けた馬が 
首を振り振り歩いていました ここには何頭くらいの馬が居るのだろうか?。










観音様の写生会_d0083472_20475054.jpg

  12月の ココちゃんです クリスマスでサンタのお爺さんに ボーイフレンドを
  プレゼントして貰ったのかしら?。




観音様の写生会_d0083472_20505679.jpg

  松本城外堀の紅葉です 私の撮った写真を元に描いてみました
  紅葉の向こうに見える 石垣も遠くの橋も 眩しいほどに光っていました。

 
by etyam | 2009-12-01 21:11 | 油絵 ・ 水彩