暮らしの絵日記 etyam.exblog.jp

気ままに絵を描いています


by エーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みが始まりました

  昨夜は大雨で 子どもの遊び場は池のようです またそのインスタントの
池では キャー・・・ ワー・・・云って 遊ぶ子どもたちはびしょびしょ 
それでも とても楽しそうです

 子どもはどんな時でも 何でも遊んでしまいますから 遊びの天才ですね
それにしても これは親泣かせです・・・

 夏休みが始まりました これから8月中は元気な子どもの声が聞けるでしょう
子どもの話は ほんとに面白いですね~・・・
なんでもない事に 何回も質問したり すぐ泣いたり 泣いたと思ったら また
楽しそうに遊んでいる・・・ 気楽な動物だと思います。

 こんな生き方が出来たら 好いな~・・・ 難しい事を言う大人の世界はあまり好きに
なれないですね~・・・。



d0083472_17524583.jpg

散歩の途中で出会ったワンチャン  シロちゃんです とても大人しい犬で
人の云う事がよく分かります ちょっと困った顔をしています
嫌いなワンチャンが近づいて来たからです。






d0083472_17554619.jpg 

土日は必ずと言うほど 何処かで大道芸を遣っています この白い人は
はじめ 黒いお面に黒い服を着て踊った居ました あっという間に
白い人になってしまいました。








d0083472_1811441.jpg


  とうもろこしを描いてみました 子どもの頃は とうもろこしが大嫌いでした 
  夕食前大きな釜にいっぱい 歯っ欠けのとうもろこしの茹でたのを 
  食べさせられた記憶があります
  食糧難の頃の事です 夕食の足しですね~・・・ 今では考えられませんが・・・
  今は 柔らかくて甘いとうもろこしですが それでも一寸抵抗があります。




d0083472_189579.jpg


  8月のココちゃんです ワ~イ 気持ちいい 気持ち好い!・・・
  暑い日はお水が好いですね~・・・。 
[PR]
Commented by violet at 2009-07-24 22:53 x
こんばんは。
毎日暑いですね。
それでも、精力的に頑張っていろんな絵に挑戦されていますね。
偶然、私もトウモロコシの絵をUpしたところです。
もしかしたら、同じ頃に描いていたのでしょうか?
私のは墨と顔彩で描いた俳画です。
画材が変わると、もちろんそれぞれの個性もあるのでしょうが、
随分雰囲気が変わるなぁ、と思って拝見しています。

びっしり詰まったコーン、つやがあって美味しそう!
それに、立体感もうまく表現されていますし…

よろしければ、violet のトウモロコシも見てやって下さいませ。
Commented by Roco at 2009-07-25 10:35 x
etyamさま こんにちは~

白のワンちゃんのお顔がオモシロイ^^^
ほんとに困った表情をするんですね、CMのお父さんのようです。

今は街角でパフォーマンス見かけますね、海外のような真似事をしているような昨今ですね。

今のトウキビって、指で外しながら食べられるのってありませんよね。
浅くてべチャッとしているような気がします。
美味しいのを食べると格別ですね、だ~いすきです。
スイカとトウキビはなつ~~~ですね。
Commented by mariyo6 at 2009-07-28 16:36 x
ココちゃんと遊ぶ小鳥たち とっても楽しい表情
まさに夏はこれに限ります
太陽もにこにこ顔 いいなー 天真爛漫こうありたいです

今のトウモロコシ甘いが実が柔らかく薄い一粒づつはずして↑
食べること出来ないですね
Commented by etyam at 2009-07-28 22:12
Rocoさま  こんばんは~・・・

最近のとうもろこしは とても柔らかくて甘いものが多いようです
西瓜もりんご位の大きさのものが出ています
昨日買ってみましたが まだ食べて居ません お店の人は甘いよ!・・・ っと云ってましたが・・・

静岡は年に一度秋でしたか大道芸大会があって 色々な国の人が来て その芸を披露し賞を受けています
その勢かもしれませんね でも まだまだ 日本人のする芸はダサイですね~・・・  今一垢抜けていません  訓練中なのかもしれませんが・・・
絵ちゃんは あまり気にもしないで通り過ぎます  立ち止まるのは
もっと上手になってからですね~・・・。
Commented by etyam at 2009-07-28 22:18
和さん  こんばんは~・・・

何時もコメント有難うございます
ココちゃんの絵は 描いていてほんとに楽しいです この絵のように生きたい絵ちゃんの願望なのです

素直な気持ちで 子どものように無邪気に生きていかれたら どんなに良いだろうと・・・
お利巧な大人の多い中に居るととても疲れます もっと気楽になってよ~~~っと云いたくなる時が沢山ありますから・・・。
Commented by etyam at 2009-07-28 22:29
violetさん  こんばんは~・・・

そちらのブログにお邪魔しました  ブルーのあさがお可愛いですね~時間で色が変わるようで・・・紫陽花ににていますね~
とうもろこしも 見せて頂きました
中々しっかりと実の付いた美味しそうなもろこしでした
絵ちゃんは どうもとうもろこしは苦手なので 絵にするのには良い
モチーフですが 食べるのは駄目ですね~・・・

同じ頃 同じものを描くなど面白いですね~・・・
西瓜も 小玉が出ていますし 桃も今が盛りですね
描いてみましょうかご一緒に 描く気になれば幾らでもモデルはあるのですが・・・
夏なので 貝なども描いてみたいと思っています
これからも よろしくご意見をお聞かせ下さい・・・。
Commented by うーちゃん at 2009-07-29 14:27 x
etyamさん こんにちわ〜〜

長い長い夏休み始まりましたね
どこもここも子供達で賑やかです

etyamさんちのお孫さんは預からないのですか??

最近のトウモロコシ チンするだけで美味しく頂けますね
とっても甘いです
こいの絵のトウモロコシもきっと甘くて美味しいんでしょうね

夏のフルーツが沢山並んでいますね 桃やブドウ食べたいで〜〜す

Commented by etyam at 2009-08-02 11:28
うーちゃん  こんにちは~・・・

よく雨が続きます 静岡はまだ梅雨が明けていないようです
コメントが遅くなってごめんなさい
ちょっと 伊勢の方に行ってました 

チビさんは 預かる事は無いのですが みんなで子ども達が好む
旅行です
今年はまたパルケ・エスパーニャに行ってきました
先日 デズニーランドに行ってきたばかりなのに・・・ 夏休みだから
何処かへ・・・ と思ったのでしょうね~・・・ そのお伴です

とうもろこしがレンジでチンとは 知りませんでした 今度やってみますね・・・。
by etyam | 2009-07-24 18:27 | 絵本・その他 | Comments(8)